アクセスカウンタ

小山田容子のブログ

プロフィール

ブログ名
小山田容子のブログ
ブログ紹介
漫画家です。講談社より「ワーキングピュア」@〜D、「ちっちゃな頃からおばちゃんで」@〜C、扶桑社より「そのとき、あなたは実家を片づけられますか?」発売中。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
感動した!
感動した! って、小泉元首相の言葉ではありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/07 18:29
乙女中年
乙女中年 漫画の原稿を描くときの資料として、 参考のためにインターネットで画像を検索することがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/21 17:12
淡々と過ごしたい
淡々と過ごしたい お盆休み、閑散とする社宅で、 いつもと変わらず過ごしました。 洗濯物干してるのなんて我が家くらい…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/14 15:01
絶景バブル
絶景バブル 連休の中、久々にお出かけしてきました。 といっても日帰りできる近場のみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/18 22:08
映画「ムーンライト」
映画「ムーンライト」 先日、アカデミー賞で作品賞を受賞した「ムーンライト」を観てきました。 なぜか鹿児島には少し遅れてきたんです。 hiphopやブラックカルチャ―が好きな友達から 「よかったよ!」と聞いていたのでぜひ観に行きたいと思っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/19 17:16
ダウンロードしています…
新聞で読んだ記事ですが、 「人が初めての環境に慣れるには、ふつう3か月かかる」そうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/01 18:22
山と海と豚肉と
山と海と豚肉と このブログの中で以前、 「豚肉の臭みを消す方法」というものをかいたことがあり、 今もけっこうアクセスしてくれる方がいます。 http://64702798.at.webry.info/201310/article_2.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/16 20:08
読み切り漫画掲載のおしらせ
読み切り漫画掲載のおしらせ 現在発売中の「月刊フォアミセス6月号」に、 読み切り漫画が掲載されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/07 17:29
ドラマ「白夜行」
転勤、引越し、春、新生活。 この勢いで、先日初めてヨガ教室に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/27 13:25
九州入りしました
九州入りしました 先月の転勤の辞令から1か月半。 引越しの片づけも終わり、やっと一段落しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/18 10:54
引越し準備まっさかり
先日、漫画原稿もなんとか脱稿し、発送をすませ一安心しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 21:53
「片づけ漫画」再録のお知らせ
「片づけ漫画」再録のお知らせ 現在、発売中のワンコインフォアミセスに、 以前エレガンスイブに掲載された「稲葉さんちの在庫事情」が再録されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/12 13:08
が〜ん…!
…て、この効果音、古いですか? 今日、正式に夫の転勤の辞令が出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/03 19:52
エレガンスイブ4月号に掲載中
エレガンスイブ4月号に掲載中 現在発売中のエレガンスイブ4月号に、私の漫画が掲載されています。 タイトルは「SNSは恋の戦場」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 10:19
確定申告の時期です
確定申告の時期です 今年も確定申告の時期がやってきました。 一応漫画家という自営業、毎年欠かさずやらなければなりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/13 21:11
ホクロのその後
ホクロのその後 ホクロの切除をしてから、おおよそ1か月が過ぎました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/22 15:52
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします 1月もあっという間に中盤。 お正月は帰省先で体調を崩したりして残念なこともありましたが、 初売りで気に入ったコートが見つかったり、 お仕事でカラーページがいただけたり、 こちらに帰ってきてから友人の元気な赤ちゃんにまた会えたりなどなど、 嬉しいことも色々ある年明けでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/14 14:04
年の瀬、ホクロ取ってきました
年の瀬、ホクロ取ってきました もういよいよ明日は今年最後の日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/30 19:52
フルーツ売りとイケメンと
フルーツ売りとイケメンと ちょっと前、10月頃の出来事です。 夕方暗くなってから、駅前を歩いていると、 Tシャツで箱を抱えた若い男性(さわやかイケメン)が「すみませーん。」と声をかけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/16 11:11
スマホとからだがつながるとき
スマホとからだがつながるとき ブログの更新、怠ってました…。このところなんとなく心が忙しくて。 とはいえ日常生活は淡々と過ぎています。 もう年末。そして寒い…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/30 20:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

小山田容子のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる